お腹が空いたので

納豆トーストを作りました。
代ゼミ時代の政経を教えていた小泉祐一郎という講師が
ご飯にあうものは大体パンにも合うんだって
だからいっぺん試してみろよって言ってたのを思い出して試してみました。
なかなかおいしかったけど
できればご飯にかけたかったかなっていう感じ。
でもまた食べたいような気もします。
ちなみに二教科で受験することを決めていたぼくにとって
政経小泉の授業は必要なかったのですがおもしろかったので
よく出てました。
しょっぱなの授業でおっさんだってキレるんだよぉつって
怒ってたのが印象的。
さらにちなむと上記のパンに納豆が合うって話は
経済で「キミらは覚えてないと思うけど米騒動ってのがあって」
なんて話が出てきて
米がなくなる→パンが売れる→ジャムが売れる
みたいな風が吹けば桶屋が儲かる的な話の説明でしたが
その裏で納豆とかご飯ですよも売れなくなるはずなんだけど
あれ、パンにつけても美味いぜってお話でした。
小泉、ぼくもそう思うよ。