「nice+rise」@o-nest

思えば初めてライヴハウスというとこに連れてってもらったのも
ネストでしたな。
あんときは「BLOW YOUR HORNS」だったかな。
BBBBとか出てたと思う。
今日は「SPECIAL OTHERS」と「JPC BAND」っていうバンド形成の二組と
サイプレス上野とロベルト吉野」と「SMRYTRPS」のヒップホップ二組。
JPC BANDは最近気になっていたので見れてよかった。
袴着た尺八のおじいさんが一曲参加しててかっこよかったというか
袴って萌えるよなってことを再確認。
長い長い転換をへていよいよサ上とロ吉
上野はいつもどおりへべれけでむっくりしたシルエットが
なんとなく急行さんに似てるなって思う。
ヨコハマジョーカーが聞けて満足。
でもKEN THE 390とかTAROのフリースタイルでマイクが回って
サイプレス上野は1ヴァースも歌ってなかったので
TAROのビートボクシングに乗ってキック。
このイベントで初めてKEN THE 390の顔がわかったけど
すごく普通の人で驚いた。
僕と似たような髪形じゃん。
SMRYTRPSはやっぱセミー欠場。
メテオ曰くやめちゃったみたい。
あの六人の中では一番好きだったので残念。
アルバムことばのおんがくから何曲かやってくれて
テンション上がるんだけど
あのアルバムをヘビロテで聞いていたとき、
僕は軽いアル中になってて、今では首になった会社の
通勤中に聞いてたりしてたのを思い出して
ちょっとアンハッピー。
それでも両手を挙げて振り回して
フック歌って飛んだり跳ねたり汗しぶきの中で見えた
メテオの横顔が清原みたいだなって思ってるうちに楽しい時間は終了。
二日連続のライヴで足が悲鳴をあげてきたのでおとなしく帰宅。
それにしても16時オープンで9時過ぎに終わるなんて
健全的なイベントですよね。
楽しかったー。