エンジン♯5

けなげな兄妹ってちょっとずっこい。
少し涙ぐんでしまったよ。
キムのほうが幼く見えるなんてのは慣れてきた。
施設の中でも若い順に篭絡してるし
きっとそういう役作りなんだよ。
レーサーに戻れたらきっと大人になってくれるよね。
ドラマというか上野樹里を見るために見てるような気がしてきた。
なんかキムに意味深な表情をしたりしてやめてほしい。
僕以外の男をその網膜に写さないでほしい。


書くこともないし、
いや、なくはないんだけど、仕事をしなくちゃとか
なんかやんなくちゃって気ばかり焦るばっかで
おもしろ日記とは程遠いものばかりで
書いてて楽しくもない。
なのでオーソドックスにテレビの感想とか
書いてみたりしてるけど
ちょっと苦手でいまいちこれはって思えるような
感想が書けない。
そういえば読書感想文もあまり得意じゃなかった。
いろいろほかを見てどういうのが
おもしろい感想文なのか考えるけど
視点の斬新さとか、そんな感じな気がする。
僕、いたって普通の視点しか持ってないけど
持ってないなりにがんばるよ。