最近日記離れしてるけど何もないなりに毎日は蓄積してくんだ。

毎日「グリンピースご飯」で検索してくる人が何人もいるらしいんだ。
ただ、母親からの仕送りの中に入ってただけで
なんのドラマも生まない、ストーリーのかけらすら持ちはしない
グリーンピースの入ったご飯は冷凍庫で自分の出番を待っている。
いつもは混ぜご飯とか味付けご飯なのでおかずなしで
もしゃもしゃ食べられる手軽さがニューヨーカーに大人気で
レンガ状に固められたご飯の塊はライスブロックという名前で
東海岸の新たな昼食のレパートリーに並んでいるという。
そんなグリーンピースご飯が僕はそんなに好きではない。
ご飯の甘みとグリンピースの甘みがあまりあわないような気がするのだ。
ただ豆が一緒に炊き上げられたご飯なわけで特別な味付けもないし
食べるのに少し苦労する、というか少しおかずを用意する必要が出てくる。
僕はあまり自炊しないので(でも外食はほとんどしない。)
微量の野菜とかレトルトの肉とかでガフガフ食べるのよ。
どんな思惑でグリーンピースご飯という単語を検索するのかわからないが
僕の回答はキミらの欲求を満たすものだったのだろうか。
そんなこたねぇよな。