あれもやめるこれもやめる。

僕はそれなりに意志の強いお子さんなので
酒もタバコも自傷もやめたし、オナニーにいたるまで
自意識の元でコントロールするに至った。
そんな意志が強いなら受験とかでも難なく通過できるはずなんですけど
そういう方向へは生かされることなく
僕の受験は完全に負け越している。
最近の子供は挫折を知らないから打たれ弱いとか言うけど、
受験失敗というのを挫折だとすると僕はかなり挫折してるはずになる。
中学から高校、大学までこれでもかと負けた。
巨人のリリーフ陣みたいだった。
それでも僕の最終学歴には第一志望の大学の名が刻まれているので
一応最後に勝ったような気もするが
実際のところ運が向くのを二年間待ってただけなので
あまり大きな声で勝ったとは言いにくい。
昔中吊り広告で「中学受験に失敗した子供は廃人になる」とか
書かれててちょっとへこんだりもした。
で、最近僕が依存気味なのは睡眠。
もうとにかく寝てる。
一日18時間くらい寝る。
限界まで寝てたまにN教かテレ東とかのアニメを見てまた寝る。
寝れなくなったらハルシオン飲む。
一向に働こうなんて気も起きないし
これはそろそろまずいんじゃないかと思う。
というわけで今日から自分の睡眠をコントロールしよう。
八時間で起きるようにしよう。