今日から八時間睡眠でいきます。

今まで16時間くらい寝てたので
いくらなんでもそれはあんまりだってことで
酒、オナニーに続き睡眠まで自意識でコントロール
というわけで13時に起きました。
いつも夕方起きてたのでかなり前進です。
昨夜寝たのは朝五時だったのできっちり八時間。
ナイス出だし。


起きたもののすぐに眠くなるので
ドラクエを再開することに。
他にもっとやるべきことはたくさんあるんだけど
そういうものからは逃げ出して
ヴァーチャルな世界へ逃亡。
よくヴァーチャルを仮想世界としてるような人がいるけど
あれは仮想現実なわけであって
仮想の世界を体験してるあくまで現実で
夢や幻覚とはまったく違うわけですよ。
何が言いたいかって
僕が冒険をしてモンスターを殺してるのは
妄想なんかじゃない、現実だってことだよ。
うぉー、オレ死んだー。
教会で生き返らしてもらえー。
金払えばそれで完了。
うらうら、ゴールド落とせー。


違うよ、ブラウン管の中で稼いだってご飯買えないんだよ。
ご飯を食べるためには僕が行く西友の品出しとかやんないとダメなんだよ。
松岡さん(おそらく女子こーせー)と一緒に働けよ。
なのに動き出せない。
なんでよ、動けよ、バカバカッ!って
僕の中のアスカが暴れるんだけど
フミョンゲリオン弐号機はびくともしない。
将来を憂うのはゲームの中の世界を平和にしてからってことでDQ


水曜日はいいアニメがたくさんあっていいなー。
七時からは「アイシールド21」を見たよ。
原作では「ブッ殺す」って掛け声が「ぶっ潰す」に変わってたり
ヒル魔の口癖「糞(ファッキン)」が「クソ」になってた。
やっぱアニメだとまずいんだろうな。
ロンブー淳の声になんら違和感を持たない自分に違和感。


次はナルトを見たよ。
ナルトVSサスケのバトルはもう見飽きたんだけど
今回は動きが冴えててキレがいい。
水上でのバトルなんだけど
(水面に立つのはチャクラじゃなくてたぶん波紋)
水の動きがキャラのアクションとシンクロしてジンガロ
ごめん適当に言った。
ナルトはスーパーチャクラ人になっちゃうし
サスケはSGSG(スーパーグレート写輪眼)になっちゃうし
力のインフレはとめどめもないんだけど
見てて気持ちいい演舞は見ごたえあり。


で少しドラクエって九時からK-1。
僕はあまり日本人に感情移入できないというか
異国の力はるか遠く離れた島国まで連れてこられて
完全にアウェーな状態でひたむきにがんばる姿に心打たれる。
あと、KIDは中学のころ最も苦手としてたタイプと
同じ匂いがするので応援できません。


野球の結果をざーッと見て
ロッテの12連勝ってすごいよな、もぐもぐ。
あと、セリーグの地方チームが頑張ってるのがうれしい。
中日が調子いいので父親の機嫌がいいらしい。
ところで昨日の巨人佐藤の救援失敗は記憶に残そう。
ソロホームラン三発で逆転だなんて。
カメラマンが執拗に呆然とした佐藤を写すのがサドッ気をにおわせる。


サドッ気と言えば例の脱線事故
泣いてる遺族に無言でピントを合わせる気持ちってどうなんだろう。
ここから先は反感しか買わないだろうから自粛。


今日からマ王」は初めて見た。
面白かったので今まで見てなかったことを後悔。
パタリロみたいな世界だよね。

「二つのスピカ」はたまに見てる。
主人公のほっぺのハイジ的な何かが
(まったく関係ないんだけどチーズ蒸しパンわかる?
あの楕円形のふかふかしたパン。
あれの真ん中部分が濃く着色してあるじゃん。
あれがね乳輪に見えるって言ってたよ、友達が。)
ストーリーにどう絡んでくるかが問題。

ネギま」は原作もたまに読む。
登場人物が多いしネームも多いので飛ばしがち。
個人的にはハロプロよりかは
ネギまのクラスメイツのほうが魅力的。
それは二次元だからじゃないですかなんてことは
なんら問題じゃありませんよ。

極上生徒会」先週あたりから見だした。
OPがかわいい。
しゃべる人形が出てくるんだけどどういう設定なのか
わからなくて悩む。

エウレカゼブンを待つ間「STAND UP」を見る。
ジャニーズに童貞語らせるなんてムカつくーと思って
敬遠してたんだけど面白かった。
いや、鈴木杏が可愛かっただけか。

エウレカセブン」日曜朝七時も深夜三時も見ずらいよ。
もっといい時間帯にやってくれればいいのに。
ホランド快楽天とかでマンガ描いてる
えーとだれだっけ、あー米倉けんごに似てる。