ため息ノクターン

明日の卒業式に出るため
母さんが上京してきた。

落とした保険証(パルコで落としたらしい)
を受け取りに一緒に池袋へ行く。
人の多さにびっくりする還暦。
エスカレーターの左側に寄らないで
道を塞ぐ還暦。
ホットペッパーを熟読する還暦。
ハンバーグを作ってきて
かばんの中が肉汁でべたべたになる還暦。
キッチンを貸してくれといいだし
なぜか寒天を作り始める還暦。


スタバの株を持ってるのに
一回も行ったことがないらしいので
二人で入る。
近くに人がいるとどうしてもため息がでてしまう。
嫌なことばっかり思い出す。


卒業式で身に着けるシルクハットが届いた。
持ってたやつはロッカーにいれていたら
盗まれたので新たに購入。
ヤフオクゴスロリ系のアイテムを出してる業者から買ったんだけど
女の子用らしくかなりきつい。
あと値段相応に安っぽい。
僕が持ってたニューヨークハットのシルクハットがヤフオク
出てるんだけど、
終了日時が26日だから間に合わず。
即決交渉とかすればよかったんだろうけどさー。
サイズがエクストララージってのもちょっと気になってて勇気が出ませんでした。
あー、なんかいろいろ悔しいな。