カウンセリング四回目

なんか結構面白いことを言われた気がしたけど忘れた。
お酒と自傷をやめると言ったらすこしほめられた。
でも僕には、なぜお酒をやめなくちゃいけないのかわからない。
今回は仕事に支障が出ると困るからっていうのが
大まかな理由なんだけど
何もやめなくてもいい。
仕事中は飲まなきゃいいだけで
けじめをつければ、飲んだってかまわないはず。
カウンセラーも適量ならいいと言ってたし
僕はいつもべろんべろんになるほど飲むわけじゃないし
飲みすぎて吐いたこともない。
いや、ほんとは彼女と別れたりしたときに
気づいたらトイレに顔を突っ込んでたこととかあるんだけど
それは特別な事情があったわけで
いつもはとてもスマートに飲んでる。
スマートじゃないのは僕の下腹部だけだ。
自傷行為もなにがいけないのかよくわかってない。
いまさら恥ずかしいし、ちょっとイタいってのはよくわかる。
どうせだったら好きな女の子の名前を刻んだりしたほうが
受けがいいと思う。
カウンセラーに自分のこと好き?って訊かれるんだけど
僕は自分大好きですから
好き好きスーと答えるわけです。
普通自傷にいたる人ってのは自分のことが嫌いなことが多いらしい。
カウンセラーのKさんは首をかしげる
僕も首をかしげる
ま、とやかく言わないで全部やめますけど。