今日からフリーランス

お酒をやめて四日たちました。
このままならやめられそう。
問題は卒業式をどうするか。
学生最後の日くらいべろんべろんになって
後輩に迷惑をかけたりしたいです。
でも一回飲んでしまうとそこから
ずるずるといってしまいそうだ。
アルコール依存症の治療法はただ一つ。
一切の酒を断つことらしいです。
とりあえず卒業式までは耐えようと思う。
週末乗り切れたし、
実はまだ冷蔵庫に残ってるお酒が僕を
誘惑するんだけど、もったいなくて捨てられない。
冷蔵庫を開けるたびに気持ちがぐらついたりする。
でも飲まない。
意外と耐えることができる。
そもそも僕は我慢することが好き。

たばこをやめたときは
よくたばこを吸って後悔するっていう夢を見ました。
あと新種のたばこが出るともう試せないんだなって
ちょっと寂しいような気持ちになったりした。
今回も新しいお酒が並んでるのを見ると
ちょっと後ろ髪を引かれる。
一生飲まないなんてちょっと厳しいよな。
付き合いとかあるし。