もしかすると

最近は家から出ないばかりか
携帯の電源も入れてないのですが
先日某社に履歴書を送ったので
もしかしたら携帯のほうに連絡が来るかもしれないと思い
久しぶりに電源を入れてみたところ
留守電が一件。
大学の授業でゲスト出演したフリーの雑誌編集者の方からでした。
その方とはミクシで同じコミュニティに入ってるのが
きっかけでマイミクになったのですが
就職も決まらず途方にくれていた今年の初めに
なんかバイトがないかと打診してみたのですよ。
結果はダメだったんですけど
ぼくとしては、マイミクってだけでほとんど交流がない
人にバイト紹介してくれよぅなんて言うなんて
かなり恐れ多いと言いますか
それなりに勇気を出した行動だったわけです。
で、それが実を結んだのかどうかわかりませんが
暇だったらバイトしないか? とのこと。
電話があったのが火曜日だったので
もう二日もたってますが
大丈夫でしょうか。
またかけなおしますって入ってるけど。
あー、携帯の電源くらい入れておけばよかった。