目の奥が痛いよ。

久しぶりに外出しました。
ハローワークじゃないです。
ハロワは先々週の金曜以来行ってません。
一回行って少し満足してしまったところがあるので
これからは週一くらいで通います。
今日は週末を潰してせっせと書いた履歴書を
投函してきました。
すごく久しぶりに仕事を求めたよ。
この調子でちゃっちゃと履歴書を書くよ、うん。


ところでうちのゴミ捨て場で拾ってきた
『生きるヒント』五木寛之を一日一項ずつ読んでます。
とくに生きる活力が湧いてきたりはしませんが
なんとなくありがたい話っぽいので
粛々と受け止めてます。
まぁ、どう生きていけばいいのかなんて
まったくわからないし
手探りでうろうろしても
なんかねっとりしたものがへばりつくだけです。
なんか椅子の裏に貼り付けた痰のような。
あと『理想の国語教科書赤版』斉藤孝も拾ったので
読んでみたり。
どこが理想かわからないけど、
ふりがながふってあったりして
確かに教科書っぽい。
うん。


もう少しおもしろい文章を書きたいのですがどうしていいかわかりせん。