中学生日記『ヒミツとウソと逃げたサル 後編』

中学生日記を作ってるのはNHK名古屋なので
地名とか方言とか懐かしいはずなんだけど
女子の一人称が全員「うち」でちょっと違和感。
ぼくの知り合いはうちとは言わないんですけど
でも、静岡の友達がうちって言ってた。
関西の人だけじゃないのかしら。
まぁ、方言がちかっぱめんこいらしいので
輸入してるだけなのかもしれないですけど。

女子三人が主人公でそれぞれラブがあるんですけど
相手の男子がことごとく妙。
科学部の朴念仁とか
常にムタポーズなやつとか
思春期の女子なら間違いなく遠慮したいはずの
キャラクターばっかり。
どういう設定なのか悩ませてくれる。


平成若者仕事図鑑は庭師でした。
ハンチングをかぶってる先輩が素敵でした。