『エンジン♯8』

けなげな子役を暖かい目で見守る第八回。
今日は子供達が別々のホームに別れていくお話しだったので
みんな泣いたり走ったり大忙し。
上野樹里クライキムキムズ腕の中。
ちょっとショック。
木村拓哉はレーサーの役なので
勝敗にこだわるわけですが
そいや、僕はあまり勝敗とか考えたことないなと。
そんなことを言い出すと僕は負けっぱなしなので
立つ瀬がなくなります。
勝ち組負け組みでいくと完全に負け組みなのでちょっとめげる。
高校のときの先生が
「再チャレンジできない日本のシステムで勝ち負け分するのはよくない」
と言っていたのが心強いです。
それでも負けなんだけど。


今日ね久しぶりに小説を書こうとしたんですよ。
でも無職とかひきこもりとかニートとか
そういう言葉しか出てこなくてさ、
僕は自分の現状を書くしか方法を知らないので
そうなるのはしょうがないんだけど
今更そんなこと書いてもおもしろくもなんともないし
だいたい書いてて面白くないし話が広がらない。
もっと違うとこを見ないと。
物語を紡ぎあげる力がほしい。