ロケハンin銚子

朝六時に起きて銚子まで連れられました。
今回は監督の求める崖を求めて
屏風浦までやってきたわけですが
折角なのでまぐろかつお定食を食べる。
千円ってのはかなりでかい金額だが
(僕のダイスキなフルーツグラノラなら二箱+牛乳)
かるくトラベラーハイなのでもしゃもしゃ食べる。
バスに乗って海岸へ。
海だー。
この感じ何かに似ている。
そうだ、去年の水泳合宿だ。
あれも館山だったし特急しおさいとか眺めたりしたし
海岸にはマックスコーヒーの空き缶が転がっていた。
同伴の監督らにはまったく伝わらないノスタルジーを抱えつつ
いざ、グッドルッキン崖を探しに。
みうらじゅんに訊いたら早いんだろうけど。
半魚人が生まれるに相応しい崖を探しつつうろうろ。
海岸線で波打ち際の駆け引きを繰り返しつつ
ちゃくちゃくと崖に接近。
もうね、地層がすごいんだよ。
ミルフィーユみたいでさ。
それだけですごく昂奮。
僕だって伊達や酔狂で地理学科にいたんじゃないやい。
(そこしか受からなかっただけ)
地層を味わいつつがけにのぼってみる。
一面を覆いつくす草花はみかけより背が高くて草むらが深い。
夏だ海だと勘違いした僕はトロピカルなショートパンツだったので
寒いし、草で切れるしお気に入りのスニーカーは汚れるわで
高い崖の上に到着。
下から監督がカメラチェックチェック1,2。
その後海にせり出したT字型の消波ブロックで記念撮影。
帰り道子犬を連れたおばさんがいて
触らしてもらう。
生後六週間くらいでまぁ、ん、少し、可愛かった、かな。
帰り道は三人とも疲れてしまって寝てる間に千葉終了。
軽い日帰り旅行みたいで楽しかったです。