水曜日はアニメ盛りだくさんでたのしいね。

この前友達とケロロ軍曹見てたんだけど
友達がありえないとか言いながら笑っててよかった。
はれぶたに通じるものがあると僕は勝手に思ってる。
で、そいつがたまたまテレビから流れてきた
カウボーイビバップのOP聞いて×区の番組の音楽だとか
言い出すのでビデオを見せて是正。


昨日はブリーチ見たよ。
EDで各番隊の紹介してくれるなんてなかなかいい演出ですね。
最後にキャラ紹介もあるし
キャラクターが多いのを活かしてる。
ところでいつから斬魄刀って能力みたいなもんが付随するようになったの?
阿散囲のザビ丸なんて伸びるだけなのに
他のやつのはなんかいろいろ能力があっていいですなー。


で、今日はアイシールド21を見たよ。
テニプリの時も思ったけど
アニメで動きの俊敏さを表すのって難しいんですな。
スラムダンクもマンガの絵のほうがスピード感あったし。
ブリーチがキャラを見せてくれるように
アイシールド21はいろんなルールを教えてくれて楽しい。
マンガには欠如しがちな時間の概念とか
今まで全然気にしないで読んでたな。