無理だった。

八時間睡眠の生活はすぐに破綻しました。
何がダメだったのか考えることは
今後の僕の生活をリズミカルに演出するためにも
必要な作業だと思うのです。
日中まったく疲れることをしていないにもかかわらず
アヴェレージ12hを超える睡眠時間の謎に迫る。
いや、迫るとか書いてみたところでまったくわからんちんですよ。
ベッド、枕の機能が飛躍的に向上したとか
つまんない推測しか出てこないな。
最近変わったことといえば
枕の位置が東向きから西向きになったくらいか。
寝るのが明け方になるため
東向きで寝ていると朝日がまぶしくて寝れないんだよね。
でも西向きで寝ると枕元にある冷蔵庫がうなるし
近くにあるクローゼットみたいな顔した
洗濯機置き場から下水の匂いが這い上がってくるし
あんまり良好な環境じゃないんだよね。
ということは、
悪影響→浅い睡眠→浅い分をカバーする長時間の睡眠
ということなのだろうか。
あと、夢を最近よく見るのよね。
ミレニアム最後の年に酒の席で喧嘩して
袂を分かった友達と遊ぶ夢ばかり見て
僕、そんなに気にしてるのかななんて
余計にセンチメンタルになったりする。
僕の中では終わったことだし
仲直りとかめんどくさくてしたくないし
それなのに友達面してくるのも妙に居心地が悪いので
地元に帰る気になれないのです。
実家に帰れない理由はさておいて
八時間睡眠を守るためには眠さというものを
堪えねばならんわけですよ。
もう、我慢系Mの僕のことですから
これでもかと我慢したいのですが
どうも、睡魔にやられてしまうのよねー。
とにかく少しずつ睡眠時間を減らしていこう。
よし、まずは十時間。