交響詩篇エウレカセブン

交響詩篇エウレカセブン
日曜日の朝七時だなんておきれっこないので、
今日の深夜に放送された再放送版を鑑賞。

ビデオに撮るか随分迷ったんだけど
結局撮らないことに。
案の定、のちのち後悔することになりました。
とりあえず見ることはできたんだから
別にいいですけど。
こんな時間の放送でも見れちゃうのがニートの強み。

ストーリーの説明は
http://www.eureka-prj.net/
こっちにまかせるとして
感想を書こう、そうしよう。
でも、僕どうやら感想を書くことが苦手らしいのですよ。
こう、斬新な着眼点とかがないのよね。
とおり一辺倒なことしかいえない。
だからちょっとずつ自分なりの視点をもにょもにょ。

メカがかっこいいですよ。
バルキリーガンヘッドを足してテッカマンブレードで割ったみたいな。
人型から車になるとことかしびれたなぁ。
僕もすねにキャタピラほしい。
正座したままキュラキュラ進むの。

主人公がやってるリフボードってスポーツがなかなか
ストリートな感じでいい。
BACK TO THE FUTUREで出てきたホバーボードみたいなもんで
風に乗るサーフィンみたいなやつ。
自分だけのスポットとか、リフさえあればそこがオレのスポットとか
まんまエクストリームスポーツに通じる。

楽しみにしてるドラマとかアニメとかあると一週間が楽しいよね。
明日はハチクロ見よ。