「エンジン」

前のキムキムが出てた「プライド」が僕の周りで
まさに「プライド」現象と呼ぶのに相応しいほど
盛り上がったので、ちょっと今回も期待してみてみました。
はじめは養護院出身のレーサーかと思って
タイガーマスク? とか淡い期待を持ったりしたんですが
院長の息子っていうなんだか中途半端な位置に。
しかも海外のチームで首になった理由が
なんともちっぽけでキムキムらしいというか
見てらんない。
プライドのときは結構回りのキャストが面白だったけど
今回はそこまで期待できなさそう。
子供達がしゃしゃり出てくるし
どうせこの後キムキムと心で通じ合ったりするんだろうけどさ。


それより中学生日記のほうが面白かったよ。
いや、出てくる子供の演技力とPTA含む先生方の演技力の
ギャップってのも面白みのひとつではあるんだけど
最近の中学生日記は扱う内容も結構ヘヴィだし
(その辺は金八先生のハードコア化と繋がるのかもしれない)
それでいて見終わったあとはどこか清清しい清涼感があって
喉越しさわやか〜。
今回は途中からしか見れなかったけど
保健室登校という題材で
僕が中学生だったころはあんまりメジャーじゃなかったものの
最近は結構いるんだろうな。
中学生日記の後にやってる
若者仕事図鑑もなかなかいい番組だし
N教アワーとしてはとても充実している。