なんか最近楽だ。

最近なんか楽だ。
眠くなったら寝て、寝れなくなるまで布団の中で転がって
12時間くらいたったら、のそのそ起き上がって
適当にテレビを見たり、CD聞いたり
ネットして飯食って一日を過ごす。
仕事がないという不安もあるにはあるんだけど
バイトをしてたころに比べてずっと楽だ。
もっと仕事がない不安に打ち震えたほうがいいんじゃないか。
このままだとニートがどうとかじゃなくて
ほんとにまずい状況になるような気がする。
二浪したときみたいに
このままじゃ受からないことはなんとなく
わかってたけど
それを打開することができなくて
結局運が向くまで三回も受験したりした。
西の都で一年中ゲロはきまくってたときより
落ち着いてる。
現状を甘受しちゃっているというか
とことん親に甘えているというか
まったく働く気がしない、
や、そんなことはないんだけど
働かなくちゃって思ってはいるんだけど
なんだろう
こうヴァカンスみたいだ。
いいのかな、よくないよな。