落札し損ねた。

今日も朝からもくもくと部屋の模様替えみたいなことを
地道にやってきました。
もうほとんど部屋の内装は元に戻り
以前より綺麗になってるんじゃないか。
途中からお部屋改造みたいに適当な棚とかつけておおはしゃぎ。
時計を壁にさげたり、ラジオとか座布団を壁にかけてみたり
どんどん原型から離れていきましたが
多分住人も満足することでしょう。


解体はけりがついたとこで
花見に参加しに用賀の砧公園へ。
もうすっかり夕暮れでしたが
夜までやってるっていうので
がんばって歩く、歩く、迷う。
走る、見失う、元の場所に戻る。
そんなこんなでみんなと合流したときには
すでに後片付けしてました。
ま、そんなことだろうとは思ったけどさー。
何十人もいるなかで僕の知ってるのは二人だけ。
聞くとこによるとターンテーブルまで持ち込んでたらしい。
みんな酒が回ってるからよくわからないことをしゃべってる。
僕は素面だからえへらえへら笑うしかなくてしょんぼり。
その後はぐれたり、まかれたりしながら駅へ。
渋谷に出て誰かの友達の外国人(スリーマンセル)たちが
待つこじゃれた飲み屋へ。
ネイティブの人の発音ってやっぱ聞き取れない。
聞き取れても言い返せない。
もどかしい。
もっとアグレッシヴに行けばよかった。


解体作業と同じように花見も僕の中では
合コンだったのでなんとか食い下がろうとしたんですが
変な豆知識を知ってる男の子みたいなポジションになってました。
うんちくってそんなにもてないよ。
もてないうんちくうしか知らないのか。
桜を見ながらじゃなかったのが残念でしたが
なんか新鮮で楽しい飲み会でした。