慙愧の念が絶えない。

先週の月曜日、ホワイトデーということで
ヴァレンタインにもらってもないチョコのお返しを買いに行きました。
青山にあるsou souという地下足袋スニーカーのお店なんですけど
http://www.sousou.co.jp/
深田恭子より足のサイズがでかい女の子に可愛い足袋スニを買ったんですよ。
あと、ふつうの靴下じゃはけないから足袋ックスを二足。
お金の話をするのもいやらしいですがしめて9240円でした。
僕の誕生日に帽子をもらったんですが
彼女の誕生日には何もプレゼントできなかったので
というかさせてもらえなかったというか
誕生日おめでとうメールの返事も来なくてうなだれていたので
ここぞとばかりのホワイトデーを存分に生かしてみたわけですよ。
で、先日彼女が作ったという中吊り広告を見に一緒にでかけたんですが
マンションのエレベーターを待ってるときに
肝心のブツを忘れたことに気づいて取りに戻って
てくてく歩いて駅に。
で、駅前のUFJのATMで現金を下ろして電車に乗りました。
荷物が足りないのに気づいたのは池袋に着く直前でした。
あわてて、というかそのまま同じ電車に揺られ
折り返し取りに戻りました。
電車を下りてから全速力で駆け抜けたんですが
ATMの横には何も残ってなくて
ただ丸められた明細が二つなびいてました。
僕はその場で手に持っていた財布を
ATMにぶつけて蹴っていろいろしたけど
何もでてきません、当たり前だけど。
隣りにある花屋の店員に届けられてないか尋ね
派出所に行って遺失物届けを出して
もう一回ATMに戻って返してくださいというメモを残して
待ち合わせ場所に向かいました。

あんなにがっくりしたのは一ヶ月ぶりです。
一ヶ月前のヴァレンタインに僕は同じようにプレゼントを買って
電車に乗って置き忘れるというミスをしでかしたばっかりだったので
もう地団駄という地団駄を踏み荒らしました。
同じ過ちを繰り返すなんて僕はなんて模範的な人類なんでしょう。
ちなみにそのプレゼントもそれなりのお値段でした。
で、僕は同じものを買いなおしプレゼントしたわけですよ。
金で解決できる問題なんて問題のうちに入らないと
僕は思ってるわけですが
さすがに二ヶ月連続でこの出費は痛すぎる。
バイトもクビになるし
もう収入なんてないのに出費がかさむ。
こういうときにどんなことしたって慰めにならないことを
知ってるので、最善の方法を最速の手段で行うことにします。
連休終わったら同じものを買いに行ってこよう。
店員に不思議そうな顔をされてえへらえへら笑いながら
なくしちゃったんですよぅなんて言おう。
あー、もうほんと口惜しい。