闘牌伝説アカギ

改変期なので色々始まった深夜アニメですが
中でもアカギがよかったです。
なぜか萩原聖人がアカギの声あててるし
ナレーターは古谷徹だし
EDはマキシマムザホルモンの「アカギ」だし
もうクオリティ高い。
この前未明に新しく始まる番組担当者がマニフェスト
語るという番組を見たんだけど
それにアカギのプロデューサーが出てて
(他にはヒラメ筋ゴールドとか深夜からゴールデンへ移行した番組が出てた。)
日テレがそこそこ力を入れてるアニメだってのは
感じていたんだけど
(薄い)期待を裏切らないできだった。
ちゃんと福本横顔を再現してるし、
簡単ながら麻雀のルール説明もあるし
随分楽しめた。
とりあえず、明日ブックオフ行って
「アカギ」と「銀と金」を立ち読みしてこようと思います。