オープンキャンパス

某大学のオープンキャンパスに行ってきました。
僕、まだ十代でいけるよねって思ってたけど
とんでもない勘違いでした。
受験生若いよ。
太刀打ちできないフレッシュネス。
学校どうこうってより
平成生まれの受験生たちに圧倒されてきました。
実際いろんな資料見てみて
改めて難しいなぁと思った。
新入生向けに作られた冊子というか
単行本をもらってきたんだけど
なかなかいい出来で
見た目はジャンプコミックスを踏襲していて
こういうのがやりたいのよねって思った。
なんかのパロディにリアリティをもたせて
作るっていうか。
小説を彩るような部分にまで手を加えていきたいというか。
装丁とかノンブルとかフォントとかいろいろ。
動機が不純だってことがよくよく理解できた。
来年の春、今よりも切羽詰った状態で
うつむきながらぶつぶつ何かをつぶやいたりしてる気がする。


あと関係ないけどさっき靴下を脱いで投げたら
昼食った味噌ラーメンの残り汁に見事入った。