エンジン♯2

キムキムがすげー子供みたいだ。
天衣無縫というか天真爛漫っていうか
まったく大人の男の知性とかそういうのはない。
そんなキムキムが子供達の心を開いていくって
展開なわけだけど、
必死で頑張ってる小雪がかわいそうで見てらんない。
自分の興味ある分野にしか関心がない男より
他人のために努力している女のほうがかっこいいと思うんだけど。
綺麗事だとは思うし、努力というものは
常に正当な評価を受けるものではないけれど
自分のことしか頭にない男よりまし。
ところでみさえ役の上野樹里が可愛かった。
今日は見逃したけどやっぱ中学生日記と比べるとダンチですよね。
比べちゃダメなのはわかるけど。
反抗する少女っていいよなぁ。
施設が舞台なので子供がいっぱい出てくるんだけど
どの子もたまにいい表情するので
ちょっと関心する。
そういえば僕は友達の映画に出たりして
演じるということをやったわけですが
すげー大根っぷりでさー。
楽しげにやってくれとか
驚愕しろとか言われてもそんな表情のレパートリーないし
恥ずかしくてうつむいたりしちゃうわけですよ。
自主制作の八ミリ映画だったけど
セット組んだり照明組んだり
結構大変だったので
それ以来映画を見るとき少し考えるようになりましたよ。
CGってすごいよな。