見られている

山形からの視線を感じるゾ?
キミの就職が決まって(?)よかったです。
心からそう思う。
キミの特技を生かせる職場だと思うし
スキルも得られるだろう。
ろくに就活なんかしなかったから
心配してましたが
どうやら自分の心配をしなくちゃいけなかったようです。
僕はいまだ無職のままです。
三月が締め切りだった賞も出せずじまいでした。
小説も書いてないし
デッサンもしてない。
かろうじて禁酒と筋トレは続けられてるけど
何も手につきません。
外の花たちが美しいのだけ心に映ります。


嘘。
就職おめでとうなんて思ってない。
あのテキストを読んでものすごく落ちた。
なんで真面目に就活した僕が無職で
キミだけが月給もらえるんだろうと
思うと悔しくて仕方がなかったです。
逆恨みだってことは重々承知してるし
みっともないことだと思うけど
もうなんもできる気がしないよ。
呼吸するのがやっと。
や、おなかがすいたらご飯くらいは作るけどさ。
毎日空を飛ぶことばかり考えてます。
もう酒に逃げることもやめたし
女の子の膝枕で目を塞ぐのもやめた。
カウンセリングだって受けた。
薬も飲んでる。
なのになんの光も見えない。
「なのに」って書いたけど
ほんとはそれらのことと希望ってのは
まったく関係ないってことはなんとなくわかってる。
でも前に進めない。
歩くと躓く走るとこける目を閉じると死にたくなる。