消臭力アップルミント

僕の家には部屋の中に洗濯機を入れるスペースがある。
一見クローゼットに見えるそれは戸を開くと中にシンクがあって
洗濯機を置けるようになっている。
そんなものより収納を増やして欲しいところだが
他に置く場所もないので仕方がない。


洗濯機置き場からは排水口の匂いがこみ上げてきて部屋中汚水くさい。
引っ越してきてから一年以上微細に香り続ける匂いに我慢したり
お香をたいたりして対抗してきたが
先日、消臭ポットのCMを見てようやく消臭剤を使うということに気づいた。
今までテレビを見ながら消臭剤の存在にまったく気づいていなかった。


善は急げということで消臭なんたらを買いに行った。
西友の一角でどいつにするか吟味に吟味を重ねて消臭力アップルミントを買った。


結果から言うと設置して一日足らずで回収する羽目になった。
いかにも芳香剤という匂いに我慢ができなかった。
無香ののものを買うか最後まで悩んだんだけど、
ちょっと高かったのに怖気づいてしまった。

そりゃ、排水の匂いが漏れ出てくるくらいだから
芳香剤の匂いも部屋中に広がるわな。
気づかなかった自分のミス。