つまんない買い方。

http://www.bit-craft.net/akira3.htm
昨日セヴンイレヴンに行ったら、レジ前においてあったので買おうかと手が伸びたが
前回、ミヤコ様が四人出たことを思い出して冷静になる。
今日、パルコホビーでセットになってるやつを買ってきました。
ますます作りが精巧になってきて組み立てるのも一苦労。
気に入っているのは「山形ァ」と「金田とバイク」。

http://www.popotan.com/1_info/goods.html
ついつい原作も知らないのに買ってしまったもの。
駅前のマックでダブチを二個食べながら、ブルマ姿の少女を組み立てた。
はたから見たらそうとういかがわしい図だと思う。

冷凍食品が四割引だったので西友で買出し。
パルコホビーで使った額とあまりかわらなくてちょっとアンニュイ。
小さなプラスチックの塊と冷凍された米粒の塊。
もう少し充実したお金の使い道がって頭をかすめるが
そんなものあるはずない。
先月は合宿のためならと思うと財布に紐はなくなった。
なんだろう、燃え尽き症候群なんだろうか。
合宿に持ってった扇子の白檀の匂いを嗅ぐと、宿舎の軒下の空気を思いだす。
毎回、扇子をひらひらさせるたびに僕は軒下でぼんやりする。